セミナー

MicroPex Hygienic Labortory 主催のセミナー

MicroPex Hygienic Laboratoryが主催するセミナーの特徴は「基礎と臨床のリエゾン」です。
通り一遍の知識詰め込みではなく,なぜ?を基本に展開します。
また、マイクロリトラクションの強みである所見の可視化を活かして年1、2回のペースでこれまでセミナーの受講してくださった方を対象とした症例検討会を行なっているため、一旦受講して終わりではなく臨床における疑問や悩みを共有し、バックアップさせていただける環境づくりを行なっています。
同じ悩みを相談できる外部交流を持つことによって、狭くなりがちな視野を広げるいい機会となっていると感じています。

お知らせ

  • トーデントセミナー2024 開催決定!
    詳細は下記の案内をご覧ください。

(1) マイクロリトラクション基礎コース

⽇程:
 2023年6⽉17⽇(⼟)
 2024年3⽉30⽇(⼟)
時間:9時から12時
会場:⼤井町 ペントロンジャパン
費⽤:12,000円
募集⼈数:5名ずつ 満席
対象:歯科衛生士、マイクロスコープの使用の有無不問
内容:
・マイクロリトラクションとは
・⻭周ポケット内所⾒
・マイクロリトラクションを応⽤した⻭周治療(NSNAP)についての考え⽅

(2) マイクロリトラクション実践コース

⽇程:
 2023年7月15日(⼟)
 2024年4月20日(⼟)
時間:9時から12時
会場:⼤井町 ペントロンジャパン
費⽤:38,000円 ※器具機材費込み
募集⼈数:5名ずつ 満席
対象:歯科衛生士
   マイクロスコープを使⽤可能な⽅
   基礎コースを受講された⽅
内容:
・マイクロリトラクション模型実習
・⻭周ポケット内所⾒から考える
 ①具体的にSRPを⾏なっている場所と、その裏にあるエビデンスとは
 ②症例提⽰及び治癒経過


申し込みの際、基礎コース、実践コースいずれかを単独で受講されるか、2⽇間希望されるかをご記⼊ください。
申し込み確認後、こちらから折り返しご連絡させていただき、ご⼊⾦確認を持って受付を完了とさせていただきます。
現在、マイクロ未使⽤から始められた⽅や、卒後1、2年⽬でも既に取り⼊れられている⽅もいます。
マイクロスコープは使⽤するハードルが⾼く感じられやすいものですが、慣れれば使⽤できるようになりますので、チャレンジしてみたい⽅は是⾮ご参加ください。

お申込みはこちらから

(3) マイクロリトラクションプライベート出張セミナー

内容:マイクロリトラクションの基礎と実践
   基礎コースと実践コースに分けている内容をまとめてお伝えさせていただきます。
対象:歯科衛生士
時間:10時~16時 途中休憩あり
お申込み:
「⒈ 希望日程の候補(候補日を複数いただけると助かります)」
「⒉ 参加人数」
「⒊ クリニックの所在地」
上記をご記入の上お問合せフォームよりご連絡ください。折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

お申込みはこちらから

セミナー例