セミナー

MicroPex Hygienic Labortory 主催のセミナー

MicroPex Hygienic Laboratoryが主催するセミナーの特徴は「基礎と臨床のリエゾン」です。
通り一遍の知識詰め込みではなく,なぜ?を基本に展開します。
また、マイクロリトラクションの強みである所見の可視化を活かして年1、2回のペースでこれまでセミナーの受講してくださった方を対象とした症例検討会を行なっているため、一旦受講して終わりではなく臨床における疑問や悩みを共有し、バックアップさせていただける環境づくりを行なっています。
同じ悩みを相談できる外部交流を持つことによって、狭くなりがちな視野を広げるいい機会となっていると感じています。

お知らせ

  • マイクロリトラクション基礎コース全4回開催決定!
    詳細は下記ご案内をご覧ください。
  • 第3回 年度年次セミナー2024
    参加者募集開始いたしました!
    毎年11月に症例検討会という名目で開催していた時間を、本年から年次セミナーとして開催させて頂きます。今回は、私の日々の臨床を支えてくださっている基礎学者の東京歯科大学名誉教授の井上孝先生をお招きし、基礎について触れていただく時間もとらせて頂きました。
    詳細は掲載の要綱をご覧ください。
    皆様のご参加、心よりお待ちしております。

マイクロリトラクションプライベート出張セミナー

内容:マイクロリトラクションの基礎と実践
   基礎コースと実践コースに分けている内容をまとめてお伝えさせていただきます。
対象:歯科衛生士
時間:10時~16時 途中休憩あり
お申込み:
「⒈ 希望日程の候補(候補日を複数いただけると助かります)」
「⒉ 参加人数」
「⒊ クリニックの所在地」
上記をご記入の上お問合せフォームよりご連絡ください。折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

お申込みはこちらから

セミナー例